岩戸開き 三千世界の大掃除

大峠に向けての大掃除と御魂磨きの方法について 岩戸開きと神様のことについて

FF7が大好きだった

エアリスのテーマFF7R

https://youtu.be/K6efdcVC4so

f:id:ash_cat07:20220927180416j:image

 

中学生の頃トバルNo1についていた FF7の体験版に衝撃を受けて(当時の人はみんなそうだと思うけど)そのままFF7を購入しました

オープニングから魔晄の光が舞うミッドガルを俯瞰して物語が始まる エアリスはスラムの花売り FF7は"生命"を感じる物語でした "今ここ"を生きている感じ 五感が瞬間瞬間を感じ取っている感じ きっと神示の中今ただいま を生きることや 穂乃子さんの言う目覚めた人の生き方というのは FF7のように一瞬一瞬を大事に生きる ということなんだろうと思います

あまりにも感動して当時スクウェアで物語作りに関わることが夢だったくらいです FF8もエンディングまで駆け抜けました FF9はコーラのフィギュアを全種類集めました FF10は受験があるにも関わらずやっていました FF12は途中でなげてその後の奴は未プレイだけど FFはお菓子を買って暗い部屋で引きこもって長時間やっていました 植松伸夫の音楽も心に沁みます 今はFGOをやっています 最後のマスターとして 今も昔も物語に関わることが俺の夢なんだと思います 俺の夢は叶っている 一瞬一瞬を大事にしてゲームの物語を続けていこうと思います