岩戸開き 三千世界の大掃除

大峠に向けての大掃除と御魂磨きの方法について 岩戸開きと神様のことについて

二本の刀 心眼を開く修行の開始

小烏丸

https://www.higotora.com/kogarasu.htm

 

小烏丸ではなく獅子の子 髭切

https://www.tsuruginoya.com/mn1_3/a00432.html

 

これはどちらも小烏丸じゃねーかと最初混乱したんですが どちらもレプリカです

しかし髭切の方は見つけた時にドーンと音もしないのに耳の中で霊界からライオンのような声が聞こえましたなのでこれは獅子の子 髭切

小烏丸は見えもしないのに幻想の京都に梅紫の空に月があって湖に橋と松が浮かんでいて自分は全裸で3人の女がいるという夢の浮橋のような3Dヴァーチャルリアリティのような映像が浮かんできました なのでこれはレプリカだけど本物です

髭切の方は俺が汚れたものを食べてしまって体の中が毒まみれ血だらけのような状態になってしまっていたときにこの刀を見たら一瞬で血がダラダラなのが治った おおおおおおまさかクライムカタリストをオラトリオなしで!?(なんのこと)みたいに驚きました 邪を祓う気が出ている

 

この髭切を俺はマニの魂

顕国御魂 うつしくにのみたま

生魂 いくたま

足魂 たるたま

と呼んでいる

セイバーリリィの回復宝具 金玉を狙うのでキンタマーニ マニの魂

 


生魂 いくたま というのは 生命力を与えるもの 実際みてたら凄い勢いで体力が回復して若くなってるような感じがした

足魂 たるたま というのは
俺が毛を剃っただけ 怪我しただけで 体のバランスが崩れたようにバランスがおかしくなればそれを足らすように他のものが補おうとすることだと思う

 

 

小烏丸はおそらく目にいい光が出ている気がする

 

なぜこの二本の刀を見分けられたかというと刀から出る気が俺には見えていたからです なんか光って見える

 

それは霊界物語を読んで俺も現実とリンクした霊界下りをしていました そこで霊界の八街で天国を見るには霊眼を身につけなければいけないと言われました 周りからも自分の非力さを痛感させららたので仕方なく修行を始めました

 

そこで俺はウメハラの師匠オゴウさんを師匠とし相手がジャンプするときだけ波動拳(タイガーショット)を打たず相手が地上にいるときは波動拳(タイガーショット)を打つという 明らかにこの人は"見えている"という人を見習おうと思いました ウメハラやオゴウさんというのはストリートファイターのトップクラスに強い人ですウメ波動という相手が飛んでない時だけ打ってる波動はオゴウさんから受け継いだものです 小足見てから余裕とも言われる驚異のヒット率を持つ相手の牽制技に合わせる昇竜拳ウメ昇竜をもつ生きる伝説です

https://youtu.be/ZyZzQUafaW8

https://youtu.be/jHJe6HRXHx0

https://youtu.be/tbteS_YNlrs

https://youtu.be/akb2J9rF5qc

https://youtu.be/Sg0bZOQtj-E

https://youtu.be/c89jSwYmNi0

 

見えないものが見えるというのはどういうことだろう動きの先読みができるということなんじゃないかと思いました オオヌキVSオゴウ とか本当に相手が飛ぶときだけタイガーショットを撃ってないのを見てこの人は本当に見えないものが見えているんだなと思いました

 

そこでまず

ウメハラ対ときどのスト5のリュウVSリュウの試合をずっと見ることにしました ときどというのは東大卒のプロゲーマーでこの人もすごく強いです 先読みできないかと目を凝らしながら

 

https://youtu.be/54DDknkK7VA

 

目に見えないものってなんだろう

動きは目で見える

だけど

その裏には

心がある

相手の意図とかが現れるのではないか

 

そのためにまず

 

見えてるものの裏を見ようとしたんだ

 

俺は一つの動画を突き詰めていったんだけど

それは多くをたくさんやっても

見えないんじゃないか

広く浅くではなく

狭く深く

 

ちょっとだけ見えたような気がする瞬間があって

それはなんか動画見てて納得がいく

という感じでした

ああ 起き上がりに攻撃を重ねるのが見えたから昇竜拳打ったんだ

みたいな

それでも攻撃を重ねる気配というのは、「見えないもの」

ガードする気配とか「見えないもの」


まず、最初の一歩でした

 

ウメハラ とときどのリュウって

ときどが心眼で防ぎ続けて

ウメハラは なんか思い切りがいいんだよ

前ステップして投げとか

ときどが打った下段攻撃

中足に

中足で返す

相手の空振りに攻撃を入れる

 

これやってみるとめちゃくちゃ難しいです

反射神経がすごく早くないと

 

ウメハラ波動拳を打つ

ときどが波動拳を打ち返す

それをウメハラ が飛んでコンボを入れる


とか

この波動拳を打ち返すという

打たれたら打ち返したくなる

という心が見えたのかな

とか

 

今ときどがガード 守りに入ったように見えた

だから 投げが通ったのかな

ガードする気配みたいなのがちょっと見えた気がした

 

今から思えば俺は根本的な間違いがあった

頑張ればなんとかなる

みたいな

感じで思ってたんだけど

これは

 

実際に物理的に目を洗う

というのが必要だったんだ

つまり目薬だね

それがなかったんだ

さあ、目洗いの時間だ

2268hzは払い清めの効果があります

この2268hzを たらいに張って

目洗いをする

貝掛温泉
http://www.kaikake.jp

正しい目の洗い方

一 手のひらで湯をすくい、目を大きく開き、湯に浸します

二少し慣れたところで、まぶたを閉じて開いてを繰り返し。 約1〜2分がおススメ

 

目を使って目洗いをしたら少し目が良く見えるようになっていました

 

目洗いをして目の泥を物理的に落とした方が心の目はたぶんもっと早く開けてたと思います

 

 

 

 

10分くらいの動画を一日中1ヶ月くらい見ました でもまだ心眼は開けませんでした でも最初は片方づつしか見れなかったのが両者同時には見れるようになっていました