岩戸開き 三千世界の大掃除

大峠に向けての大掃除と御魂磨きの方法について 岩戸開きと神様のことについて

陳建一さんのご冥福をお祈りします 外国と日本○と・

料理の鉄人で知られる陳建一さん

f:id:ash_cat07:20230315001434j:image

日本に麻婆豆腐を広めたのはお父さんの陳建民さんだそうです

激辛麻婆豆腐って美味しいよね

https://ash-cat07.hatenablog.com/entry/2023/02/21/013211

日本人に合うように辛さを控えめで出してその旨みに驚いた日本人に広まったそうです

 

昔京都に旅行に行ったときに一緒だった中国人とベルギー人がいました ベルギーの人はアニメ好きで攻殻機動隊とか見てたそうです 中国人に日本と中国の豆腐の違いを聞きました 中国のものは日本より硬いそうです

登山するための修行に来た人が京野菜を貰ってきて外国人の人と一緒に鍋を食べました

 

中国のいいところは日本に広まり

日本のいいところは外国に広まる

 

そうやって○外国と・日本が一体となって世界一家になる

 

○体 科学 物質は外国で栄え ・神 精神 心 は日本で栄えてどちらもカタワになった

イチローが言っていたんだけどメジャーの野球は体だけでやっていて 心とか頭を使う日本の野球は誇っていいそうです

○と・が合わさることで元の神型に戻る

 

外国には日本の心 精神 情緒というのがこれから求められていくと思います

 

明治維新で日本に足りなかった物質や科学が入ってきた

 

それはそれでよかったけど日本人は日本の精神性が優れていたことを忘れて捨ててしまったのではないか

 

今の科学万能な世は学でできた鼻高と言われます

○しかない 中心の・大和魂 誠心 神を入れることが大事です

 

その日本人の良さが残っていた時代 明治維新の時代の漫画に 夜明け後の静という漫画があります

西洋と武士の和 ちょっとHなところもあり笑えて面白く日本人の武士の誠心を感じる作品 続編は打ち切りになってしまってちょっと残念だったけど毎週楽しみに読んでいました

f:id:ash_cat07:20230315001512j:image

誠心が今の日本人には足りません

 

日本人の清潔感や和服 歌 自然 誠心 神

 

昔の日本にあった誠心を思い出し日本の良さを思い出し西洋の○と一致させることで真の神国になるはずです