岩戸開き 三千世界の大掃除

大峠に向けての大掃除と御魂磨きの方法について 岩戸開きと神様のことについて

ハルヒの酒を飲みました

f:id:ash_cat07:20240122021303j:image

ハルヒの酒を飲みました これは加振酒といって

ハレハレユカイを24時間30日聞かせた酒になります 味わいが変わっています

 

飲んでみたところ体を癒すひんやりした感じがあって澄み切ったとても美味しい酒でした

 

涼宮と朝比奈と長門で味が違っていて 涼宮は普通の酒のような 朝比奈はフルーティ 長門は荒々しく飲みやすい

 

味を比べながら飲みました

 

これは俺の生命の水と同じような方法を用いて作られた酒で生命の水の酒です

 

蟲師でいうところの緑の盃の酒です

 

これはたくさん種類が出てるみたいです

 

世の中に生命の水の"音で味が変わる"というのが広まるのはいいことだなと思います

 

この生命の水は長寿をもたらし不老の効果もあると思われる

 

なかなか体を癒す効果の方は知られてないと思うけどこれが世に出るのはいいことだと思います

 

なかなか30日も音を響かせられないし

 

30日も音を響かせると癒しの効果もすごいというのが感想です

 

体の中を冷たい水があるような感じがする

 

美味しくて体を癒すもの

 

これがスタンダードになればいいのになと思います

 

ハルヒとは縁があるなと思います

 

美味しいお酒でした