岩戸開き 三千世界の大掃除

大峠に向けての大掃除と御魂磨きの方法について 岩戸開きと神様のことについて

お金では買えないもの

お金さえあればなんでも買えるなんて思ったことはないでしょうか?俺も大峠もお金があれば越えられるんじゃないかとどこかで思っていた節があります でも今回の一厘の仕組みのときに日本や世界が滅びそうになっているのを知って、それを超えるにはお金では超えられませんでした

お金で買えないものがある

 

fgoでも重課金してたくさんの宝具5湯水のような凸カレを持っていれば最強なのか?というとそうではありません 本当に強くなるためには真理が要ります 神の智慧やゲームの真理 それに従えば向上し背けば強くなれない

 

本当に強いものは星5ではなかったということもありました 礼装も凸カレのみが最強ではない

様々な強い礼装があり その知識は金では買えなかった

 

ウメハラが言うにはみんなが行く道では10までの強さしか得られない しかし全てを試した先にある独自の道では12 13の強さを得られると言っていました

 

これは俺も経験があります 攻略サイトを見て分かった攻略法では10までの強さしかいけない

しかし何度も負けて苦戦してやっと光を見出し勝てたときの経験や知識は 攻略サイトには載っていない応用が効くものだったりします

 

自分なりの強さが手に入る

 

だからそういうものは金では買えない

ゲームは課金してガチャを引いてればいいという人もいます 確かにそれは楽しいかもしれない

 

しかし育成や戦略など攻略は多岐に渡り 攻略サイトに書かれていることは間違いということも多くあります

 

金で買えないものもあるんだな と最近新しく発見した気がします

 

お金を持っている金持ちだけが羨ましいんじゃなくてお金では買えないものを得られることを幸せに思うということがあると思います