岩戸開き 三千世界の大掃除

大峠に向けての大掃除と御魂磨きの方法について 岩戸開きと神様のことについて

当たりのラーメン屋とは もしくはラーメン屋の当たりのメニューとは

必ずしも食べログで有名とは限らないラーメン屋が街中にひっそりとあることがあります

そこに当たりのラーメン屋がある 俺が今まで当たりだと思ったラーメン屋の特徴は漫画などオリジナリティがある スラムダンクBLEACHしか置いてないラーメン屋がありましたが美味かった 他にもワンタンがあったり特色がある

 

ラーメン屋の当たりのメニューとは

そのラーメン屋の店主がおすすめする一番自信のあるメニューのことです

それはだいたい券売機のメニューの左上にある

それが基本で自信のあるメニューであることが多い 迷ったら左上を選択すれば間違いない

 

その他にもそのラーメン屋ならではのオリジナリティのあるメニューというのがある 味変できるものだったり 卵かけご飯 杏仁豆腐だったり 特製が特色あったり そういうメニューを見分けて頼むと当たりを引きやすい

 

何がおすすめなのかを見極めるのは隠れたものを探すゲームみたいに面白い 店名から探せることもある

 

旅行が好きで今まで様々なところに旅行に行きましたが隠れた名店というのはけっこうあった 衣が異様に軽い味噌カツの店とか 砂糖が麻薬みたいに中毒になる喫茶店とか 気のこもった豚骨ラーメンとか みなさんも旅先では是非名店探しというのをやってみると面白いんじゃないかと思います