岩戸開き 三千世界の大掃除

大峠に向けての大掃除と御魂磨きの方法について 岩戸開きと神様のことについて

食器やグラスによって味が変わる 調和

これはあまり知られてない知識なのですが 食器やグラスによって味が変わります

コーヒーのスプーンの種類によって味わいが変わったりします

これは名古屋のホテルで気付きました そのホテルは変わったホテルでハンターハンターのプロ試験のように様々な種類の課題が用意されていました 例えば水にも2種類あって1種類は冷たい清水のような味の水 もう1種類は生ぬるくて血の味のような水 全然違うじゃねーかと係員に言ったのですが同じですと言っていました 他の客も気付いてませんでした

グラス 例えば酒を飲むときはロックグラスがいいです これが子供用のプラスチックのコップだと酒も不味くなってしまいます プラスチックのコップは冷たいよりあったかい 透明よりも色のついたものがいいです あっためたミルクをプラスチックのコップで飲むと童心に帰れて傷ついた心が癒されますよ 陶器の器は口当たりがまろやかなスープでよく使います これが透明なグラスだと爽やかさは出ますがあたたかさはなくなります

 

このように器ごとに適した飲み物の種類があり

冷たい あたたかい 口当たりがまろやか さわやか 甘い しょっぱい など器と飲み物の調和を考えると もっと器を選ぼうという気になると思います 必ずしも安いものばかりが正解とは限らない

 

俺は名古屋旅行で食器の卸問屋のカタログを卸問屋に電話してもらいました ホテルにあったタウンページから探しました 銅製の鍋なんかも売ってて5万円もする 一流料理店が使うそうです 加熱が良く 加熱時間が短くなるのでこれでシチューなんかをつくると味が変わるそうです

 

道具もどれでも同じではなく味が変わる

 

一流料理店なんかでは知られてるのかもしれないけど

 

だからみなさんも道具には気を使うと食事がもっと美味しくなると思います 卸問屋に行くのもおすすめです