岩戸開き 三千世界の大掃除

大峠に向けての大掃除と御魂磨きの方法について 岩戸開きと神様のことについて

世界をひっくり返す一厘の仕組み(暫定)

https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=331853&id=11648942

火水伝文

 

これはちょっと難しいのでまとめましたf:id:ash_cat07:20240625213409j:image
f:id:ash_cat07:20240625213411j:image
f:id:ash_cat07:20240625213414j:image
f:id:ash_cat07:20240625213406j:image

火と水を組んで人はできている

○という水 これは体 物質 見えるもの 知識 学 青 空 母 女 柔らかい 有 変化する 横f:id:ash_cat07:20240626033150j:image

 

その中心に・ という火 これは霊 赤 男 父 無 心 気 喜 黄 霊界 見えないもの 変わらないもの 堅い 縦

 

がある

 

火と水は縦横で十字に結ばれるのだが それには正しい法則があって まず縦に火を 横に水を結ぶ

 

火と水で様々なものを生み出すのだがこれはまず無があったそれが分かれて2になった

 

2という数から生み出された火と水で組む これが基本

 

火水の順番に組むのを陰のかまえという 陰は火

水火の順番に組むのを陽のかまえという 陽は水

 

陰陽だと思ってる 陽とは陽のかまえのこと

陰は陰の構えのこと

 

本来は隠の構えの火が陽であり天

 

陽の構え・構えの順に組むのは大きな水のハタラキ

 

陰の構え・陽の構えの順に組むのは大きな火のハタラキ

 

火と水を2回組んで大きなハタラキにする

 

神はまず大きな火のハタラキで大地をつくった

これが天

 

次に小天を大きな水のハタラキでつくった 小天とは空 星空のこと

 

しかし国常立尊が引退してそれを継いだ万古太神や金毛九尾 ユダヤは逆十字という仕組みで

 

星空 小天 大きな水のハタラキを天だと勘違いした

 

中心の霊の座には縦の火が来るのだが そこに水が来てる

 

火と水が結んで土ができる

火土水でひとみ

一二三になる

口心行になる

 

これはまず火の座 口で言葉を発して土の座 心で思い水 体で行いに結ぶ 

 

このまつり合わせが正しければ願いが叶うと言われる 

 

また

一二三 自身

四五六 家

七八九 世

 

の九条にもなっていて

真ん中の五にマコトが来れば周りの8マスにもマコトが広がる

 

これは心という座が川の上流のように下流に広がるためで

 

ここにウソが来てるのが今の世だ

 

真ん中は本来火が来て 成化の働きをする水が動く

 

真ん中に来ているのはマコトではなく身欲が349が陣取ってしまっている

 

身欲で心が曇る濁るから その曇り濁りが全体に映ってしまっている

 

霊の座に水がいる 水火の順に結ぶのは陽の構え

これは本来陰なのだが 陽だと勘違いしてしまっている

 

この火と水の順番の違いというのがこの世の中が逆さまになっているということらしい

 

らしいというのは俺は大本神諭で世の中が逆さまになっているとか御霊磨きが大事と言われても ぶっちゃけよく分からなかったんだ

 

しかし言霊の本を買って気の呼吸と言霊をやってみたら 霊の掃除ができた

 

御霊磨きができた その感覚は体の中が澄み切っていてとても気持ちいいものだった

 

真ん中の・が澄み切ってマコトがある ・は言葉

言霊という霊で掃除がされ ○に・が入った

 

その状態で世の中を見てみたら 世の中のものは

身欲 快欲を満たすものばかりというか ほとんど身欲しかないことに気づいた

 

利便を追い求めると 真ん中の・が身欲で汚れ

汚れや曇りが全体に広がってしまう

 

それがメグリになり不運や病になる

 

澄み切っていると気持ちよく それは今までにない感覚だった

 

水のハタラキ 陽の構えを天とすると

物質 見えるもの 学 知識 母 女 体 金 などを天 第一 主としている

 

これは今の世の中が学の世 物質と科学 金の世になっていることからわかる

 

○ は外国で栄えたけど日本も外国のように物質と金 真ん中に身欲が来ていて 欲望のまま生きていたり自分で考えられないような人も多くいる

 

人間家畜化計画なんてのもあった

 

今の世の中は水 陽の構えを天だと思ってる

これは物質や身欲 金を天だと思ってる

 

しかし本当の天は澄み切る心 気と言霊で真ん中を掃除してマコトが来ることだと分かった

 

自分の中心 誰がなんと言おうとこれしかないもの心から湧き出る真のもの

 

それがマコト マコトが真ん中に来て 霊の座 火の座にマコトの言葉がこなければいけない

 

今の世の中は身欲が真ん中にきてるので全体は濁ってしまう 真ん中の身欲を水が映して濁ってしまう

 

正しいまつりを真釣り

あやま知によるまちがったまつりを魔釣りという

 

真釣りていれば苦は生じない 苦を利便でなんとかしようともしなくていい

 

御霊磨きをして真釣りていると気持ちいいし

気が満ちていて生命に満ちている

 

心と体 本来優先しなくてはいけない 主なのは心の方だ

 

漫画でも主役は心の動きだ 物じゃない

 

でも今の世の中は物が主役になってしまっている

 

これはおかしいんじゃないか?と思った

 

イジらないで長瀞さんも メインは長瀞さんと先輩の心のやりとりで物質はメインじゃない

 

しかし今の世の中は衣食住がメインになっている

気がする

 

これっておかしくない?

 

御霊の掃除 御霊磨きをすると 身欲は控えようという気になった

 

これはユダヤが全てを見通す目 蛇の知恵を戴いているからで

 

蛇は竜にはなれない

 

気はハラだ ハラは竜

 

本来 心が一番大事にしなければいけないものだ

上中下三段の御霊の立て分け

https://ash-cat07.hatenablog.com/entry/2024/05/18/202821

 

霊の座に水が来てる

身欲が来てる

 

物質や金 科学が天になっている

 

しかし本来これは従だ

 

霊の座には心 マコトがきて澄み切っていなければいけない

 

これは数にすると2268hzという水と空気の中間のような水で 石巻の笑門館という黄色が多い宿の宿泊代から見つかった

 

真ん中は黄で無で透け切っているのが大事だ

正しい真釣りでは

 

ここに身欲がきているので全てが濁ってしまう

 

それは火と水の組む順序の違いと真ん中にウソと身欲が来ているから

 

というのが御霊磨きをしてみて御霊磨きがどんなにいいものか実感してわかったことです

 

実際に御霊磨きをしてみると分かると思う

気の練習

気の呼吸 胎の中に草薙の剣をつくる

https://ash-cat07.hatenablog.com/entry/2022/05/03/165123

 

性エネルギーを使わない版

使う版はkindle unlimitedで

f:id:ash_cat07:20240626050904j:image

言霊の本はレアなので一部を抜粋します

日月神示を音読するのもいいです

他の祝詞も探してみてください

言霊の宿った文章を音読します

 

なぜ世の中が逆さまなのか

身欲が中心で物質や学が中心なのか

 

それは国常立尊が地に落とされて代わりの神が世を持っていたからで

国常立尊が表になると逆さまが本様にひっくり返る

 

正しい真釣りの型を示そうと思います

うちの父は416生まれでその日に引いたのが

謎のヒロインxオルタ 155 429 のカード番号を持ちます

 

母は88 米も表す

カレンダーで88という日 329に引いたのがジャンヌオルタです

一厘の仕組み 沖ノ島宗像三女神 ジャンヌオルタを引きました

https://ash-cat07.hatenablog.com/entry/2024/03/29/231331

 

沖ノ島に導かれ 299 という謎のヒロインx ステンノ三姉妹に導かれました

 

父と母をまつると416×88=36608 

21888 18648  11664 51968になります

51968は519がウメハラ 梅原大吾の誕生日で68は沖田総司のカード番号 誠 家で

一輪咲いた梅の花

 

ウメハラは最強の格闘ゲーマーです

 

また 16464  7424 7をかけて 51968になります

 

16という464しるし 16はアルファベットでP

pixiveのPです

 

これは絵 アートです

 

母と父 ○と・ 火と水を合わせると51968になる

謎のヒロインxのカード番号86 86で7396

7×396=2772 1944 6をかけて 11664 51968になります

 

51968は謎のヒロインxでもある

また日月神示でスリーエスの神宝といわれる数に

567424がある 567は土方歳三の絆礼装だ

これも7392 から51968になる

3エスの神宝は191919 6859

6859は旧約聖書でYHVHが現れた数でビリーバットの巻物にも現れました

 

国常立尊はYHVHです

ユダヤの神でもあり日本の神でもあり金龍です

ユダヤとも協力できるのかもしれない

 

 

 

そして清姫もうちのカルデアの数を調べると

51968になる

 

謎のヒロインxは光と闇が合わさっている 火と水 男と女だ

 

土方歳三は567 567はみろくで 火水土を表す

火と水 +と−で土になる 土方歳三の土だ

 

清姫はきよらという冨士宮の卵がおいしいのだが

き 気 み 身 で○に・となる 画竜点睛で

竜の目になる

 

このように火と水を合わせるとこの3体のキャラになり陰陽を表す 男女

男島 女島という 冠島 沓島の一厘の仕組みになる

 

男女 火水 は+と−でもあり

喜び悲しみ 善悪などのように反対のものになる

日月でもある

 

日月は桃だとトドメノフミで言っていた

桃サイダーの数で土方歳三が導かれたことがあった

 

+ーなこともアートになる 絵になる 物語になる

 

物語は善悪がいないと成り立たない 悲しみと喜びどちらも織り込む

 

それが芸術になり 漫画やアニメやゲームになる

 

日本の漫画が面白いのは+と-あらゆる反対のものを入れているからだと思う 善も悪もいる

 

悪人を殺してしまってもよき世はこない 悪にも役割があり 悪がないと善がわからない 光は闇がないとわからない 黒は白が必要だ

殺しても御霊は殺せない

 

だから悪は善とまつり合わせることで抱き参らせることで善になる

 

殺すのではなく大神様には善も悪も同じこと

 

善も悪もないと物語にならないじゃないか(プロトマーリン)

+と-で土になり 土は心の座

絵心 芸術の心 アート 情緒

白と黒を合わせると銅になるさらに銀金となる

これは銅銀金と御霊が三段に分かれていて善悪男女となり 全ての人になる

 

それぞれが活躍すれば物語になる

 

・は日本に残った 日本の漫画が世界で人気なのは 善と悪 悲しみと喜びなど+−全てを織り込んだ物語だから 情緒というアートがあるから

これは歌と同じ だと思う

 

それがあれば外国でも面白い作品がつくれるかもしれない

 

土方歳三は567 ミロク

謎のヒロインxはキリスト

清姫は竜宮の乙姫

 

を表す

 

火水はひみつ ひみつかりばー

f:id:ash_cat07:20240626055554j:image

ハラ へそ 気の呼吸 ハラは竜

 

火水を組む順番が違っていて

世の中が逆さまだった

 

これからひっくり返るのかもしれません