岩戸開き 三千世界の大掃除

大峠に向けての大掃除と御魂磨きの方法について 岩戸開きと神様のことについて

天照神は鏡姫だった

龍宮神示によると日の父神が岩戸に隠れてしまいそれで母神が表に出てこの世を照らした その後父神が岩戸から出たのだがあまりにも光が強く人が大分死んだ 父神は岩戸に再び籠った この世は闇になったが 見ると鏡姫の鏡に父神の光が当たり地上のものは日の神を鏡姫が照り給うと思った 地上のものは息を吹き返し鏡姫を光徳極まりなき神人と崇め鏡姫は天照神となって地上のきみとなった 岩戸開きがあったけど天照は本当の日の神ではなく父神はまだ岩戸にいるらしい 今まで学校では教わらなかったことで天照を本当の日の神だと思ってたけど違うということが分かった ずっと鏡がなんで天照の御神体なんだろうと思ってた 日は照らすのになぜ月のように反射する鏡なんだろうと思ってた それは鏡姫だったからだった 日の神の光を反射する鏡だったからだった なるほどと謎が解けた感じがする