岩戸開き 三千世界の大掃除

大峠に向けての大掃除と御魂磨きの方法について 岩戸開きと神様のことについて

FGO 推しキャラを活かす 調和

日月神示では天界のやり方は一人一人は弱くても和すから無敵というやり方です 一人一人のキャラがバラバラじゃなくて相性のいいキャラや概念礼装を組み合わせることにより1+1=3にもなる そういう組み合わせを見つけることです 超高難易度でダヴィンチちゃんが難しくて何十回も負けたんだけど そういえば福袋で引いて使ってなかった孔明を使ってみようと思いました B Bと合わせると弱体耐性ダウンとスタンとNPチャージがいい具合に噛み合ってクリアすることができました このように互いが互いを高め合う組み合わせというのがFGOにあります 推しサーヴァントがいるならそのキャラに聖杯を入れてどうしたらそのキャラを一番活かせるかを考えるとゲームが楽しくなります 例えばクイック宝具やクイックが強いサーヴァントだったらクイックを強化できるアレキサンダーと組み合わせるとかイマジナリアラウンドというクイック強化の礼装と合わせるとか 他にもクイックが強いサーヴァントはクリティカルスター(クリティカルを出せる)をたくさん出せるのでクリティカルパーティーをつくるのにバーサーカーやアヴェンジャーという星を吸わないサーヴァントを組み合わせると残りのサーヴァントにスターが集中するのでクリティカルを出せるようになります 他にもHP回復スキルのあるサーヴァントにはメイドインハロウィンというHP回復量75%アップ礼装と合わせると長期戦では耐久ができます 謎のヒロインXオルタは様々な礼装が合うので柔軟に戦えます カレイドスコープだけじゃない サーヴァントには似合う礼装というのがあります それを色々試すと楽しいと思います そうやって相性のいいものを組み合わせるのがコーヒーとアルフォートのような1+1=3になるような美味しい組み合わせになります これが調和ハルモニアです 国と国が貿易で互いに生かし合うみたいな相互扶余 あなないの精神です その精神がこれからの大峠を越えるには大事です