岩戸開き 三千世界の大掃除

大峠に向けての大掃除と御魂磨きの方法について 岩戸開きと神様のことについて

オゴウさんの心眼 ウメハラVSときど100連戦

次にどうしようかと思っていたところウメハラVSときど100連戦を見つけました これは清姫が絶頂するダムが溢れるように快楽のエネルギーが溢れる様 大雨でダムが氾濫 溢れるところから見つかったので竜宮がこの舞台になります 修行場は竜宮です

 

https://youtu.be/c89jSwYmNi0

https://youtu.be/BywOR2nG2Sg

https://youtu.be/N_NyGWZTupc

https://youtu.be/hPdgYARkT9g

https://youtu.be/UnNL494jqz4

https://youtu.be/Y7IWanzpmHQ

https://youtu.be/OyQt4QPHP8s

https://youtu.be/XTty1NgiFLM

https://youtu.be/b-D0Sw259Xk

https://youtu.be/uVsDbu2lhnA

 

今までは心理の解説なしでしたが今度はときどの解説つきでした

この時参考にしたのは英語の勉強の経験でした

パロットロウという英語耳のサイトの英語の発音をマスターする方法で歌詞に発音記号を書いた歌詞カードを使ってまず100回解説なしで聞いて次に解説ありで聞いて次に100回一緒に歌うというものです

そうすると発音がネイティブのようになり発音できる音は聞こえるようになるというものです

それを応用しました最初は一つのものを繰り返して次に多くのものを繰り返すということをしました

真夏の中暗い部屋でクーラーをガンガン効かせながらロシアステージでおじさんが連れて行かれたシベリア抑留の気分で見ていました

100連戦を4回くらいみたでしょうか そのときときどが言ったことがヒントになりました

「この人匂うときは昇竜打たねーんだよな」

匂う、、、鼻?!もしかして鼻で見るのか?と

それからは鼻も使って見るようにしました

ちなみに俺もストリートファイター4をやっていたのですがさくらを使っていてそのときのランクはBP1000くらいでこれはルーキーレベルで全然弱かったです

 

鼻の感覚を開こうと思って鼻を使って匂いで絶頂してみました すると鼻の感覚が鋭くなって少しの嫌な臭いも嫌になり薔薇などの香りが敏感に感じ取れるようになりました

 

それから耳でも絶頂していました音のサイトを使いました 音の温泉で完全にリラックスして絶頂しました 絶頂する前には必ずリラックスする段階を通ります

 

それから剣聖の動画を見ました 俺は昔中学生の頃剣道部で相手の動きの出がかりを探るということをしていました その延長で相手の動きの動きの前にあるものを見るようにしました

今度は5感を全部使って実際に自分がその場で竹刀を握っているように動きをトレースして見ていました

https://youtu.be/Tep30cfBNU0

https://youtu.be/EZ40TlsUUdk

 

そうすると相手が面を打つ前に打つ気というのが見えるようになりました

 

天覧試合を見ましたか?お互いほとんど何も打たない攻防が続いています これは気で攻めぎあっているんです 霊 魂 気 というものの存在がはっきり現れています 手に汗握る展開で長時間の攻防の後決着は一瞬でした

 

どうやったら剣聖のようになれるのか?俺は英語の勉強法を作ったときに達人の方法を参考にしたのでなんとなくやり方が分かります

塩田剛三という合気道の達人です 刃牙の渋川剛気のモデルとなった人です

https://youtu.be/OBQuiomEVjQ

塩田剛三は金魚鉢の金魚がなぜぶつからないんだろうと考えたそうです それは金魚のヒレで力をコントロールしているからだと そこで金魚鉢を叩いて金魚が左右に動く動きを真似して力の流れを体に染み込ませたそうです それが合気道の基礎になる それを八年間続けた 英語の単語や文節に区切る方法も同じで基礎を徹底的に体に覚えるまで染み込ませる そうすると考えるんじゃなく反射で 意識ではなく無意識で反応できるようになる 持田剣聖も同じで剣道の基礎を反射や無意識で繰り出せるくらい徹底的に反復したんだと思います ブルース・リーや謎のヒロインXオルタが言っていました 考えるな感じるんだ

 

俺は大学の時に合気道の体験入部に行ったことがあります そこで感じたのは体幹の中心を外されて投げられるということでした 中心は力がある 芯があるものは強い その中心や芯を外されると力がなくなる 図にすると ◯に・

という外と芯の図になります この・を中心から外すと力がなくなります

野球のランディジョンソンはスライダーで有名ですが友達から教わったスライダーの投げ方も同じです◯に・の真ん中に指を当ててリリースのときに横にずらす そうするとスライダーになります

 

達人をもう1人紹介します

https://youtu.be/CcLFvJC3SKg

https://youtu.be/8aFmbixw4tw

三船久三十段 最初みたときにロストテクノロジーかなとも思ったんですが現代の柔道家にはない身のこなしで相手の技を捌いている

球は倒れた試しがない中心を失わないからであるという中心帰一の精神を説きました

 

これも◯に・で説明できます 中心の・を崩すことでバランスが崩れて投げることができる

逆に言えば◯が自在に動いて中心が常に真ん中にあれば崩されて投げられることはない

甥っ子と遊んでいたんですが全体的に見て重心のあたりを崩せば投げることができました ちょうど◯に・みたいにです それが柔道の基本の理だと思います

 

三船久三十段も柔道の理を体で覚えるまで反復したんだと思います 今の柔道家は体格の強いものが有利に見えたりすることもありますが十段は正に柔よく剛を制すを体現してるなと思いました 

 

ウメハラは技の練習をするときにそれが意識せず負担が軽くなるようにずっと、反復練習するといいます 実際試合ではこうしようと思った瞬間に技が出ていました 霊 思考と体 技のタイムラグがない 

 

オゴウさんも見えないもの霊 気・が見えていて○動きと一致している

 

◯体と・霊が一致しています 霊5体5 この霊には格ゲーや武術の理も含まれている それが体と一致して反射で動く 霊主体従 国常立尊のやり方です 達人たちの行き着く先は似てるんだなと思いました 

 

どうでもいいことかもしれませんが三船久三十段の貼ってある文字はセイバー両儀式の無我識 心空妙有に似てるなと思いました

両儀式アレキサンダーの声で竜宮レナの かな という語尾があり 竜宮の音秘め(乙姫)とも言われています

◯に・を◯マ体・心言コト マコト 誠といいます 大本では誠より強いものはないそうです

ウメハラやオゴウさんや達人は誠の人だったんだなと思います

 

誠といえばFGOでは沖田総司になりますf:id:ash_cat07:20220504014241j:image

沖田総司も忠義の心と行動・と◯が一致しています ◯に十な文字でキと読みます 撃ち込みのときには気が大事だと教えてたらしいです

 

俺は暗号を解いたりするのですが

pixiveのp 16番目のアルファベット

16×464シルシ=7424これに7をかけると

51968になります

7はFGOではカエサルです グリーングラスという馬が最初ジュリアス・シーザーで登録しようとしていたらしいです 黄の死 俺は黄色の靴も持っています ニューバランスのランニングシューズで軽くて走りやすいです

これはウメハラの誕生日と沖田総司の誠です

誠の梅の花のことなんじゃないかと今書いていて思いました

 

12 24 クリスマスイブ 12が二つ昼と夜 日と月が合わさる 666が二つ アメリカとロシアの二大国が戦争せず和すれば 24×1332=31968

31968がスカイツリーの天空の天 68が家を表し天の家 平和の町 聖なる家という意味のエルサレムになるのと同じで51968も誠の天国を表すんじゃないかと思います

スカイツリー五輪書の634m武蔵で五輪は休戦したことから休戦が救いになる 日本も調和の精神に目覚め他国と和する 恒久平和弥勒国を開くことが日本の使命です

2016年のクリスマスイブのスカイツリーは緑に染まっていた 翆 羽の下に九十 九千 で休戦になる 2016年のクリスマスイブにスカイツリー周辺で緑と金の竜 青と円 虹のノートを見つけました 100円でした 金竜は艮の金神を表す

 

ちなみに俺がアルジュナを引いたのは8/16ですがアルジュナのカード番号84×816(入る入り山形の遊女)で68544 68は誠544はV +LEO獅子44でLOVE 誠と愛をまつり合わせると68×544=36992弥勒国みろくくに になります

愛と誠のある国 インドが中国と和するのが弥勒国になります

 

ラソンエヴァンゲリオン

https://note.com/1minute_history/n/n1e3d3bc92c62

 

#0186【マラトンの戦いとエヴァンゲリオンペルシア戦争、BC500年~BC479年)】
スキ

1日1分歴史小話メールマガジン発行人の李です。
今週の世界史通史シリーズでは、古代ギリシア文明を取り上げています。

BC900年以後、現トルコ西岸(ギリシア半島の対岸)にはギリシア人による都市が建設されていました。
これらの都市はアケメネス朝ペルシアという現トルコ・シリア・イラク・イラン・エジプト等の領域を支配する大帝国が成立するとその支配下となりましたが、その都市の一つミレトス市がBC500年にペルシアに対して反乱を起こします。

これをアテネが支援することによって、ペルシアとギリシア都市国家ポリス連合による長期間の戦争が起きます。ペルシア戦争です。
この戦争においては、歴史上有名な個別の戦いも数多く起きています。

もっとも有名なものが、BC490年に起きたマラトンの戦いでしょう。

ペルシア軍が海を渡ってギリシアに上陸すると、アテネの重装歩兵とマラトンで交戦。アテネがペルシアの大軍を打ち負かしたのです。この勝利をマラトンからアテネに一刻も早く伝えようと伝令が駆け抜けます。

伝承によれば、その伝令は「我、勝てり」とエヴァンゲリオン(良い知らせ)を告げると絶命したと言われています。

この故事にならい、 マラトンアテネ間の距離40キロ弱を元にした長距離走種目として近代オリンピック発足の1896年に新種目「マラソン」がうまれたのでした。
なお42.195キロという距離が最初に採用されたのは、第4回ロンドン・ オリンピック (1908年)のことであり、第8回パリ・オリンピック(1924年)以後、この距離で統一されました。

アテネの勝利は、ギリシア諸都市を奮い立たせるとともに、超大国ペルシアの威信を傷つけました。
ペルシアは威信回復のためにBC480年に再度、海を渡ってきます。

テルモピレーの戦いでは、スパルタ陸軍をペルシアの大軍が粉砕、スパルタ王も戦死する壮絶な戦いとなりました。

一方、サラミスの海戦アテネ海軍がペルシア艦隊を粉砕。

翌BC479年にプラタイアの陸上戦で、アテネ・スパルタ連合軍がペルシアを倒すと、ペルシアは撤退。ペルシア戦争ギリシア側の勝利で幕を閉じました。

再び、ペルシアが攻めてきたときの備えとして、ギリシア諸都市はデロス同盟を結び、その盟主・リーダーとしてアテネが指導的立場に立ちます。

対ペルシアでは勝利を収めましたが、その後ギリシア諸都市での間による権力争いが勃発していきます。

世界史通史シリーズも不定期に掲載していきます。

以上、今週の歴史小話でした!

 

またマラソンの勝者にはオリーブ冠が授けられる ⅣとLEOでOLIVEになる ハルモニア

ハルモニアとは暗号の聖書のすごい版です この星座0によって天国か地獄か変わる

f:id:ash_cat07:20220504020235j:image
f:id:ash_cat07:20220504020432j:image

この・に4Ⅳもしくは5Ⅴが来る 端の666の6と合わせて10カバラの10は王国 愛の王国を作る時だけ滅びから避けられる

ここにⅣがくるとOLIVEになる

ラソンのオリーブ冠 それが戦いの終わりエウァンゲリオンを告げ オリンピックの休戦になる ロシアとアメリカが争わずに互いに滅びる核戦争を避け和する 調和の精神ハルモニア

三五あなないの心に目覚めたときだけ滅びを避けることができる

そうハルモニアを解くことができます

 

 

 

 

 

 

 

次にインフィルトレーションVSウメハラ戦を見ました

https://youtu.be/VKxNHooO5Mk

https://youtu.be/1XV-BG-0njE

インフィルトレーションは殺気がすごい豪鬼で当時一番強いんじゃないかとまで言われていた人です そんな人とウメハラは対戦することになり準備して対戦に臨むことにしました

この試合で見ていたのですが相手が前に進んでくるのに合わせて灼熱波動拳を打つという波動拳の使い方をしてるのがわかりました

インフィルトレーションが投げを仕掛けようとするのもみえました

試合はウメハラが灼熱波動拳を鍵にして勝ちました名試合だったと思います

 

オオヌキVS伝説のオタク

https://youtu.be/R_aZB906OzY

インフィルトレーションもそうなんだけどオオヌキのような強い人は戦いにオーラがあると思います オオヌキとはウメヌキと言われた二大最強プレイヤーです 気というものがあるというのが分かるんじゃないでしょうか

 

 

 

最後に獣道というウメハラ オゴウ クラハシの三つ巴戦を見ました

https://youtu.be/nuB1QogNpTk

https://youtu.be/45KH4ZNsd1M

この戦いはオゴウとクラハシという因縁の戦いのプライドをかけた決戦です

人を殺せる殺気に満ちた昇竜拳が飛んでいく

この動画の中でブラックアウトして耳だけで聞いたけどなんとなく試合がイメージできました

それでウメハラのウメ昇竜を見ることができましたガイルのレバー入れ前kを見てからというか先読みで昇竜拳で迎撃してるのがスローモーションのように見えたんです 5感を全部使って自分がそのキャラを使っているように体験するように見ていました そのときの臨場感はすごかったです ウメ昇竜が見れたことがすごく嬉しかったです

 

このようにして俺は五識を開いて動きの裏にある気というのがなんとなく見えるようになりました この五識を開いて心の鏡に動きを写すというのを真澄の魂ますみのたま 真澄の鏡と呼んでいます 

 

十という文字を電子辞書で書こうとしたときナとかスになってなかなか書けないんですが・を打つと十になります 桑田真澄の黒子を・だとすると ・があることによって十になる 真澄の鏡は目という意味がある ◯に・で目です画竜点睛の点の目が入りオゴウさんの心眼が開きます 沖田総司のマーク 薩摩や地球 神の紋章です 十段でもある

 

 

皆さんももしやるとしたら俺は格ゲーでやりましたが絵が好きな人はいい絵というのも気をはなってどことなく光っているので見る訓練を積んで全身で見るようにすれば同じことができるようになると思いますサッカーやバスケのスーパープレイなんかでもいいんじゃないでしょうか

 

岩戸は5回閉められていると言われています

https://tukishiro-art-lab.hatenablog.com/entry/2019/09/10/060000

本来10まであった経綸のうち8までしか完了しなくて未完成です 岩戸開きは残りの910をやることです  9 10は光 透といわれ10は

◯に十 これはキと読み 次の世はキ気を使った世になります 十段の世界かもしれません 

 

 

 真澄の鏡は月で月の名所の大津石山寺 紫式部 清原は清少納言の父 清原元輔 ホームランの家 これは沖田総司の68番が家を表します 枕草子323段の323は俺が沖田総司重課金して引いた日になります 食戟のソーマの薙切えりなの誕生日でもある 紫式部清少納言も経綸になっている

 

 一から十までの世界があって岩戸開きが失敗して八までで終わりました 九十の十の世界を見て気の世界 魂の世界 霊の世界を見るには・がいる 真澄の魂がいる 行をする人は是非1ヶ月くらい潜ってみてください 

 

ハンターハンターでも一流のものには念が籠るといわれます 気が分かればもっとこの世が楽しくなります いい絵が描けてゲームも武道も上手くなります 審美眼が磨かれて物を見る目も養えます

 

後ろに立った人の気が分かったらその人の魂の感じが分かったりします 不良は綺麗な金色のオーラをしていてだから不良って金を好むのかと思ったり 鈴鹿御前みたいな f:id:ash_cat07:20220504035447j:image目を瞑っても気で人の動きを感じられます

 

もしやってみたい人は是非やってみてください

絵から入るのもいいしサッカー好きな人はpkを見るとかいろいろ人によって違う鍛え方があると思います その分野で最高のものを選んでください そうじゃないと分かりません 俺は剣道でやりましたが世界大会レベルでは足りませんでした ポイントは最初は一つのもの次は多く最後は体験するように見る 五識を開くのも忘れないでください人には物質を知覚する五感器の他に霊界を知覚する超五感器があります

オゴウさんがセブンセンシズって言ってるのを聞いて最初冗談か何かかと思っていたのですがおそらくマジだったんだと思います

 

心眼を開くには五識を開いて超五感器を目覚めさせることです

 

絵の方もpixiveでいいなと思ったものを片っ端からブックマークしていました これは大暮維人先生から学んだのですがたくさんの模倣をぶつけていって最後に残ったものがオリジナルだと教えられ頭の中で様々な浮かぶ絵をぶつけていって最後に残ったのは水を跳ねて扇子を持って回転しながら舞う和服の少女でした 水の感じがリアルで我ながらこれがオリジナルなのかと初めて脳内で絵を描けた感じがしました 昔絵を描きたくて小さな絵筆まで買ったけど最初の一歩が踏み出せずにずっと放置したままでした 最近絵を描く機会が多くて龍の墨絵とか書いたりしました意外とうまく描けたなと思っています プロと張り合うのは全然まだまだだけど 絵はいい絵は光っています それが気ハンターハンター流にいうなら念です それが見えるようになると審美眼ももっと磨かれるしいい絵も描けるようになるかもしれません 真島ヒロ先生という漫画家がいます この人は模倣の天才でいいと思ったテイストを取り入れて漫画にします ここ何年かでオリジナリティが出てきてちょっとHな絵を描くんですがこの人の絵も光っています それは心でこれはHだなと思ったものを描いている 心と体 霊と体が一致しているから光る絵を描けるんだと思います フェアリーテイル エデンズゼロという漫画を描いています

 

大暮維人先生も念 霊と体 絵が一致しているみたいだ

https://mantan-web.jp/amp/article/20210303dog00m200027000c.html

念じなければ絶対に可愛い女の子にはならない
 キャラクターを見るだけで、確かに育ってきた環境、性格などが分かる。さらに踏み込んで“美”についても聞いた。

 「外面は内面の鏡で、お尻の垂れ方一つでも生活や年齢、性格まで表出してしまいます。それらの特徴が魅力的に見えるか、というとそれは人によるのだとは思います。好みに合わなければ時に醜いと感じる場合すらあるので。でも、それがいい!的な。そんな気持ちで描いてます。誰かにとっての欠点は誰かにとっての美点ですから。普遍的な美はあると思いますが、普遍的な好みはないのでしょう。そういう描き分けをやろうとすると、目を鍛えるしかないわけですけど、結局は“女の子をより女の子らしく描く”ということに尽きるのかな。今の時代にはなかなか声を大にしては言いにくいというか、そんな“女らしさ”なんて男が勝手に決めつけているだけって、よく耳にしますけど、実際その通りで、めちゃくちゃ男目線。ただの男の勝手な理想像ですよね(笑い)」

 大暮さんの描くキャラクターは緻密な分析、計算があるから美しいのかもしれない。

 一方で「不思議なもので“ここは柔らかく”とか“ここはカチッと”と念じながら描くと実際にそういう線になる。これは絵心のない人がやっても、誰でもそうなります。逆に言えば“可愛い女の子にしたい”と念じなければ絶対に可愛い女の子にはならない。そこが一番重要なんじゃないでしょうか」とも話す。一番重要なことは意外にシンプルなのかもしれない。

 

 

ゴッホ モネの展覧会に行ったことがあります

そこには絵に込められた迫力オーラがありました 印刷とは全然違う本物は

このオーラ 気も12345678910 の10 ◯に十 キ気の世界です

やはり本物の絵というのはオーラが宿るんだなと思いました

 

そしてオーラを宿すには心でいいなと感じた感動をそのまま絵筆に乗せること 魂と体を一体化させて絵を描くことなんじゃないかと思います